注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

なんか、育て方を間違った気しかしませんがどうしたらいいか分かりません。 現在小…

回答4 + お礼0  HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
22/05/05 10:36(最終更新日時)

なんか、育て方を間違った気しかしませんがどうしたらいいか分かりません。
現在小3の娘がいます。
まず性格が悪いです。他の子のことを陰で馬鹿にしています。○○死ねばいいのに、などのことも言います。一番仲良くしているような子のことも家でこっそり嫌いだとか性格悪いとか馬鹿だとか言っています。嘘も平気でつきます。
次に、どんくさいです。運動神経が悪く、友達からは常に揶揄われています。ふざけている部分も本当にできない部分もあると思いますが、体育は見れたものじゃない(もっとマイルドな表現ですが)と先生にも言われます。手先も不器用で、小3にして定規で線を引くことすらまともにできません。
また、努力を嫌います。上であげたような鈍臭さに対して、促しても練習しようともしません。進研ゼミ(チャレンジ)もコツコツやらず溜め込みます。宿題もなかなか手をつけません。習い事の練習もサボったりふざけたりします。(やめさせるよ、と言うとやりますが)
また、怖がりです。外で一人でトイレに入ることすらできず、動物とかも怖がってピーピー泣いています。
さらに、子どもらしい可愛さがありません。昔からですが。せっかくプレゼントを買ってあげたり、お出かけに連れて行ってあげたりしても嬉しそうにもせず、逆に嫌がることすらあります。歌も体を動かすのも全部嫌い。最近は食事を出すとそっけなくありがとうと言うようにはなりましたが、好物を作っても嬉しそうにすることもなく。上に二人いますが、こんなに可愛げがないのはこの子が初めてです。
正直、もうこの子のことは諦めた方がいいんじゃない?とも思いますが、我が子なので向き合うしかなく。でも、あまり愛せません。この子は将来人様のお役に立てる子になれるのかな。どうしたらいいですか?

タグ

No.3533324 22/05/04 17:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧