関連する話題
産もうと思えない...
4人目 中絶 後悔しています
不倫相手との付き合い方

2年前に、誤解をされたことが原因で正義感からの集団いじめのようなものを受けていま…

回答3 + お礼3  HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
22/05/13 17:17(最終更新日時)

2年前に、誤解をされたことが原因で正義感からの集団いじめのようなものを受けていました。
正義感からくるものなので、相手は良かれと思って私をいじめていたのですが、1年前に、それが行き違いからくるものだったと相手が察し、一部の人(後から便乗した人たち)からだけ掌を返されたように謝られました。
私も一応誤解をされるようなことをしてしまったことについて謝りました。

それ以来いじめに近い行為はなくなりましたが、その行為を始めた当事者たちからは謝罪されていなくて、それで傷ついたものは消えないし今も残っています。
でも相手は何となく許してほしいオーラは出してきていて、何となく迎合してくるのですが、私が許せていないので逆ギレされ悪口を書かれたこともありました。
いまだにその相手たちを許せていなくて、SNSとかをストーキングしてしまいます。
その人たちの近況を知りたいからではなく、まだ自分のことを悪く言っているんじゃないかと不安になってしまうからです。

この人たちと私は何とか和解するべきでしょうか?
相手が謝ってくれない限り私は相手のことを良い感情で見ることはできません。
おそらくプライドがある相手たちは謝ってくれないと思います。
だから一生もう仲良くはできないと思います。
でもフェードアウトして、また更に悪口を言われてしまうのではないかと不安になってしまいます。

いつもモヤモヤしてしまうこの感情をどこにぶつけたらいいか分かりません。
私はこれからどうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.3539860 22/05/13 15:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました