関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
今旦那にボコボコに殴られました
殺してやりたいぐらいイライラする

「おまんま」って下品な言葉ですか? 主人と結婚してから、たびたび言葉使いで…

回答10 + お礼7  HIT数 2550 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 15:05(最終更新日時)

「おまんま」って下品な言葉ですか?

主人と結婚してから、たびたび言葉使いで注意されます。
というのも、主人は医者家系の裕福な家庭で育ち、私は市営住宅住まいの一般よりも少し貧しい家庭で育ちました。

先日主人が購入したお米を運んでくれてまして、その時に「なんでこんなに重たいの、イライラするー。」と言い
それに対して私は「私達のおまんまなんだからそんなこと言わないで。」と言いました。
するとどうしてそんな下品な言葉を使うのか。二度と使うな。と言われてしまいました。

おまんま…私も誰から得た言葉かはわかりません。祖母か、高齢者の方々か(仕事で高齢者の方と接する機会が多いので。)はたまた本などから得たのか…
両親からは聞いたことがないように思います。

しかし自然と私の口からこの時でたのです。
そしていま考えても、おまんまが下品な言葉かどうかわかりません。

ただ先述しましたとおり、私と主人では家柄に差があり、私の言葉使いがおかしいのかもしれないと感じ、質問させて頂きました。

22/06/25 14:07 追記
ちなみに私は30歳で、主人は40歳です。

タグ

No.3569132 22/06/25 14:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧