関連する話題
今旦那にボコボコに殴られました
愛してるがセックスは最悪の嫁
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

職場で一人の男性の指導をしているのですが、その人が何度教えても覚えが悪くミスが多…

回答25 + お礼21  HIT数 1588 あ+ あ-

匿名さん
22/07/12 22:21(最終更新日時)

職場で一人の男性の指導をしているのですが、その人が何度教えても覚えが悪くミスが多くて、指摘するとその事で頭がいっぱいになるらしく手が止まってブツブツと独り言を言いながら作業が進まなくなってしまいます。
耳を澄まして聞いていると「しまったなぁ〜」「大変だぁ〜」等言っています。
何を言っても「はい」としか返事をせず、質問はあるかと聞いても「大丈夫です」と言い、実際は理解していなくてミスを連発。
数を間違えたり、単純作業を頻繁にミスり、注意すると「すいません」と謝り、原因を聞いても「おかしいなぁ〜おかしいなぁ〜」と独り言をを言い首を捻るばかり…
そのうち、こちらもイライラしてしまい最終的に怒るという事が続き…

他の同僚からは、虐めてるみたいに見えると言われるのですが私にも自分自身の仕事のノルマがある為、その人だけに時間をかけるわけにはいきません。
それにペアで仕事をしているので男性の仕事が滞れば、私にも凄く迷惑がかかってきます。

同僚からはイジメていると距離をおかれ、仕事は進まず心労の溜まる日々が続いています。

「もう少し優しく出来ないの?」と言われて「持ち回りで指導しよう」と提案すると「貴方が指導を任されたんでしょう…」と口ばっかりで助けてくれません。

上司に相談しても、同じ様な反応で…
どうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.3578847 22/07/09 17:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました