注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

妊活初めて2年、不妊治療1年半して最近やっと体外受精を1度やってみましたが卵があ…

回答2 + お礼2  HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
22/07/25 16:50(最終更新日時)

妊活初めて2年、不妊治療1年半して最近やっと体外受精を1度やってみましたが卵があんまりとれなくてまともな唯一の受精卵を移植しましたがダメでした。私は身体が老化?してるようで卵巣の反応が鈍く、医者や薬剤師さんや鍼灸師さんにも少し急ごうと言われてます。

なので私は体外受精をしたくて去年末で正社員を辞め、今は専業主婦です。毎日なんにもない日々を過ごし、様々な種類の高い漢方やサプリ、病院からの薬を飲んで過ごしてます。病気ではないから元気ですがずっと心の元気が出ません。

パートでもいいから仕事をしたくて面接受けたりしますが、不妊治療のことを面接で話すと相手が渋い反応になるし、男性だったり言いにくそうな人には言えない時もあります。
治療のこともあるので事務とか座り仕事がいいけど、田舎で求人も通えるとこじゃ少ないしそもそも病院遠いから通院の兼ね合いもあるし。ゆっくり妊活してられる身体の状態じゃないから、何よりも治療優先で行きたいけど、少しでも家計の助けになるお金が欲しい…

治療しながら仕事するってできるんでしょうか。面接で言わない方がいいのでしょうか。仕事があればメンタルは少し回復するんじゃないかと思いつつ、でも前の会社のようなよくない環境もあるかもしれないからそのストレスは怖いですが…

タグ

No.3587720 22/07/21 13:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧