注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

正社員と契約社員で2ヶ月で体調不良(メンタルではなく身体の病気で入院や手術、療養…

回答1 + お礼1  HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
22/07/22 17:27(最終更新日時)

正社員と契約社員で2ヶ月で体調不良(メンタルではなく身体の病気で入院や手術、療養が必要でした。今は完治してます)になり自己都合で離職した職場があり、社会保険には加入していたのですが、履歴書には書かないといけないですか?
ハローワークや訓練校、YouTubeなどの動画、転職エージェントによって言うことが違うので、どこに確認すれば的確なのかがわかりません。
どちらも大手企業や公務員なので入社したということが利点になったりそこでの経験(専門職なので全くないのと少しでも経験したものがあるのとでは違うとエージェントに言われた)がプラスになるなら書きますが、問題なければ書きたくありません。が、社会保険に入っていたらやはり上記のものや派遣会社から派遣された会社(契約満了ですが短期です)も書かないと法に触れたり、内定後や入社してから問題になりますか?
入社してない会社を書くのは経歴詐称だと思いますが、書かないのも経歴詐称になるのでしょうか?
どなたか詳しい方教えてください。

タグ

No.3588453 22/07/22 13:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧