注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

職場の友達から私の悪口書いてあるLINEを見せられました。 悪口かかれてる事もショックでしたが、見せる友達もどうして見せるのかわかりません。 私が嫌な気

No.2 22/12/05 19:03
匿名さん2
あ+あ-

なるほど、私は見せちゃう人で、縁を切られた経験があるので、何が不快に思ったのかがわからないままでしたが、
・嫌な気持ちになっているのを見たい
・潔白だと証明したい
などと思われるのは初めて気付きました
ありがとうございました

そして、私が見せる理由ですが、
私は人に影で悪口を言われたくありません。直接言ってくれたら何とかできるので、全て私がいるところで蔑むなり何なりしてほしいのです。だから、みんなそうだと思っていました。自分が常識だと思うのが浅はかだったと今は感じています。
とりあえず、
みんな自分の知らないところで悪口言われてたら嫌だよな、教えてあげよう、それが友達のためになる
という、ばかな正義感からでした

あなたの友達がどんな人かわからないので何とも言えないのですが、
私もそのお友達さんもあなたや人を傷つけてしまったのには変わりがなく、大変申し訳なく思っているし、彼女も、あなたの思いを知ったら申し訳なく思うべきでしょう
ですが、全くの悪意からやったわけではないという可能性があること、寛容に捉えていただいで、もしよければそのお友達さんに教えていただければ嬉しいです

長文すみません

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧