注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

父親への復讐について。 父への復讐について考えるようになったのですが何が一番、…

回答4 + お礼2  HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
22/12/16 06:47(最終更新日時)

父親への復讐について。
父への復讐について考えるようになったのですが何が一番、親としてダメージとなるのか教えていただきたです。

父の浮気で数年前に両親が離婚しました。
父の浮気現場の近くまで私と父は何も知らず元上司との飲み会として度々、送迎をさせられていました。
しかし、送って行った際に送り先だった居酒屋に父がすぐに出てきて別の場所に移動していくのをたまたま電話がかかってきて近くに停車していたので見えたのが発端です。

浮気だとは疑っておらず何気なく母に送っていった居酒屋からすぐ出て来て何処かに移動したんだよね。何でだろう。と話をしていると母が浮気を疑っているんだけど・・・という話からどんどん進展していきます。

その後も居酒屋に入った振りしてすぐに出て来てパチンコ屋やショッピングセンターに入り別の出入り口から直ぐに出るというのを繰り返しているのを見ました。
時間潰しというよりも尾行をまこうと警戒しての行動のように見えました。

結果的にGPSの設置や興信所の調査等から浮気が発覚し私達子供よりも若い18歳の中国人とラブホテルに度々入るのを証拠で抑えました。

その中国人の親からその子が悩んでいるから相談に乗ってやってくれと言われ車で相談に乗っていたが狭くて疲れるのでカラオケやホテルで話をしていただけだと主張しました。
因みにその中国人の女性の実家にも何度か泊まっているのが確認されています。

親戚も私達子供も母も確実に浮気でしょうと家族会議で詰め寄りましたが絶対に違うと否定。
逆に調査をされていたことを激怒し親子の縁を切ること、母へ家から今すぐ出て行けという話になりました。
その場で父が母の髪を引っ張り引きずり回し私の弟が激怒し父と殴り合いにも発展しています。

家も家財も車も貯金も全部自分の物だと主張し裁判まで発展しました。
調停の段階で証拠を抑えられているのにも関わらず一切自分に非はなく財産も自分の物だとの一点張りで調停員もあまりの強情さに匙を投げる程でした。

裁判で結果的には父の浮気が認定され全面的に母の要求が通る形となりました。

私達子供も絶縁と言われていますのでそれ以来、父には会っていません。
この2年程で祖母、祖父が相次いでなくなりましたがそれも亡くなって半年以上経過してから叔母から知らされた感じです。

父は現在、中国人とは別れ、今度は19歳のフィリピン人と付き合い結婚をしたようです。
祖父母は亡くなる直前まで反対していたそうです。
しかも叔母達がそのフィリピン人女性を連れてくるなと再三、要求したにも関わらず叔母の目を盗み入院中の祖母の元まで連れて行き祖母は泣き崩れていたとききました。

勿論、父を忘れるというのは大切だと思います。
一方で母や私達を裏切り最後まで認めない往生際の悪さ、叔母や寄っている祖父母の気持ちを踏みにじった父親を許せな気持ちで一杯です。
復讐と言っても危害を与えるなどは全く考えていません。
父は私達子供と絶縁したのだから息子・娘以上に歳の離れたフィリピン人嫁に全て財産を継がせるつもりのようですが兄弟で話し合いをして亡くなった段階で財産要求をしようと考えています。
それ以外に何か親が子供にされた場合しんどいものというのは他にありませんでしょうか?繰り返しになりますが犯罪等はするつもりはありません。

タグ

No.3691616 22/12/13 07:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧