注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

ペリーヌ物語。1978年。TVアニメ「世界名作劇場」「名劇No.1作品」に推すフ…

回答9 + お礼9  HIT数 453 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/12/29 22:24(最終更新日時)

ペリーヌ物語。1978年。TVアニメ「世界名作劇場」「名劇No.1作品」に推すファンも多い、屈指の名作【ネタバレあります】

父親のエドモンを亡くした13歳の少女ペリーヌ・パンダボアヌは、美しく聡明な母親のマリ、バシャを引くロバのパリカール、変な顔の犬バロンと、フランスのマロクールを目指し、旅をしていた。マロクールには、エドモンの父、つまりペリーヌの祖父のビルフラン・パンダボアヌが、フランスでも有数の規模の紡績工場を経営していた。しかし、旅の途中、〜〜。

さまざまな不幸や困難にめげず、自らの力で道を切り開いていく、ペリーヌ。その有能っぷりは、おそらく名劇史上最強😆

♫ルンルン ルルル ルンルン♪
主題歌や挿入歌は全て、アニソン女王・大杉久美子さんが歌っています。OP「ペリーヌものがたり」、ED「きまぐれバロン」は共に神曲です😭

観ましたか。

78年は、来年(2023)と同じで、元日と大晦日が日曜日でした。また、当時は、特番やスポーツ中継で、レギュラー番組が中止になる風潮は無かったため、この「ペリーヌ物語」は、1月1日に第一話、12月31日に最終話が放映され、話数もシリーズ最多の53話でした😀

ペリーヌのCVは、これが声優デビューとなる、鶴ひろみさん🥰

当時まだ高校生だった鶴ひろみさん(ペリーヌ)の美しい声は、ビルフランが盲目という設定により一層際立ちました。

鶴ひろみさんと言えば、
◉ブルマ(ドラゴンボール)
◉鮎川まどか(きまぐれオレンジ☆ロード)
◉ドキンちゃん(アンパンマン)
など、知らない人のない名声優。2017年に急逝された時は、本当に悲しかったです。声優仲間が集まって、その早すぎる死を悼んだお別れ会では、野沢雅子さんが「孫悟空」の声で弔辞を述べたそうです😭

タグ

No.3702099 22/12/29 07:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧