注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

アルプス水 なんというか、日本て、役人ってゲスいなぁと思ってしまいます。み…

回答8 + お礼8  HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
22/12/29 17:33(最終更新日時)

アルプス水

なんというか、日本て、役人ってゲスいなぁと思ってしまいます。みなさんどうですか?
「アルプス水」もしくは「アルプス処理水」

簡単に言えば福島原発の事故水の処理をしたものです

多核種除去設備を通した放射線汚水です。多核種除去設備を横文字にするとAdvanced Liquid Processing System。頭文字をとってALPS(アルプス)です

アルプス水、いい物に聞こえます。身体によさそう
「カシラモジ、トッタダケダヨー」と言えばそうなのでしょうが、私は福島の汚染水で良いと思ってます。福島を放置しろではなく綺麗にすべきですが、事実そのような水なのですから、変な名前をつけてどうなる?イメージ戦略ですか?

どうにかすべき問題ですが、「う○こ」に「世界の恵みの落し物」って名前付けても意味無いです。「う○こ」です

無駄に、それに「アルプス水」と名前をつけて、バンバン広告や告知をする行為が、ひどく貧相な小賢しい汚いものに見えてしまいます

あと巻き込まれ事故的な「南アルプスの天然水」なサントリーさんが可哀想

タグ

No.3702275 22/12/29 15:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧