注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

30歳で営業職で転職して3カ月しか経っていませんが辞めようかと思っています。 …

回答7 + お礼7  HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/03/06 17:37(最終更新日時)

30歳で営業職で転職して3カ月しか経っていませんが辞めようかと思っています。

このタイミングで転職についてネガティブな意見も多いと思いますが、私としては無かった事にしたいのでこの短期間で辞めようと思います。

会社は世間に知られている大きな会社ですが、中にいると魅力的な所は感じません。オフィスこそ外見は良いですが、あくまでグループ会社の一つというだけです。普通のオフィスでしかない。

諸々の理由は以下の通りです。

・10時始業と謳っていたが実際は9時40分までに強制出社し朝礼として社訓を輪になって大声で叫ぶ。気持ち悪い社訓です。バイトもいるんですが彼等の声が小さいと、朝礼後にその管理職が呼ばれて注意されています。更に管理職次第で9時出社の時もあります。

・業務が始まるとイヤホンを夜7時か8時まで着けて電話かけまくり。一日100件150件の時もある。それ自体は慣れてしまうとできてしまうものだけど、商品への信頼度が薄いのに社員がかわいそう。対面しないせいで実は車内には長髪で金髪で髭もいる。声というかトークだけの世界だから可能。車内から電話するとは聞いていたけど、流石に尊敬できない側面が多い。営業トークこそ上手い人達はいるけども。

・そのイヤホンはリアルタイムで管理職に聞かれている。勿論録音もされて確認もされ、管理職が通話中に横から声を出す事も可能。※お客さんには聞こえない。その状況がなんか苦手。

・数字が取れない部下がいるとめちゃくちゃ詰めるし裏に呼び出して壁などを叩きまくって罵声を浴びせる。※余談ですが。技術も精神も大事だが、精神を追い詰めると技術も判断力も失う事になる。勢いで売れる時は勢いで売れる理由がある。欲しいものを欲しい時に見せたら買うだけ。でも売り上げが悪い時がやって来たらどんな自分がいるのか知らないウチはまだまだ経験が必要だという事。そんな時の形振りや言葉遣いで営業マンの成長曲線や将来性も変わってくる。だから営業職というのは個々の頑張りも必要だけど会社の商品をより研究し、より商品も良くなっていき、個々の戦術だけではなく最終的にはチームメイトを巻き込み売るのも大切な経験。決して一人ずつ電話をかけて上手くいかなかったからといって責めれば伸びるものではない。それだけ世の中のタイミングや人の心、需要と言うのは変動していくものだから。

・成金か分からないけど変な社員が一人だけおり、どうでも良い因縁もたまにつけてくる。ある時にその社員の言い方にムカついたから「え?どういう意味?」と普段敬語使っていた私が尋ね。更に目で威圧したらビビッて目を逸らしてなんか誤魔化していた。そんな低次元な事もある。

・ある時トイレでよく話す年輩の社員さんとちょっと話していましたが、理由もなく私がポケットに手を突っ込んだら、その行為を否定されました。最後はこれがキッカケです。ちょっと倫理観がおかしいと感じました。

つまり、同調や共感できる部分が少ないから辞めたいという事です。

次の転職見つけるの大変でしょうが、今よりはマシになるよう頑張ってみつけようと思います。

ただの愚痴でしたが、こういう考え方って間違っていると思いますか?

タグ

No.3747454 23/03/05 19:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧