関連する話題
殺人者の彼と結婚
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています

意中の女性から「他にも会っている男性がいる」と言われたら? 30歳(男)で…

回答15 + お礼0  HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
23/03/20 00:28(最終更新日時)

意中の女性から「他にも会っている男性がいる」と言われたら?

30歳(男)です。友人の紹介で知り合った5歳上の女性と親しくなり、
交際を申し込もうと思っていた矢先の出来事です。

2週間ぶりに会った際に女性から次のように告げられました。

「実は私はあなた以外にも会っている男性がいる。でも、その人と話していると疲れるというか、ちょっと性格が合わなくて。それで、この2週間は恋愛について考えたり、誰かと会うのを小休止していた」とのこと。

これからもその方とは会うんですか?と聞くと

「恋愛について再スタートするので、(どの男性と交際するのが最善か)これから選んでいきたい」と女性の回答。

それなら、もう一人の男性ではなく自分を選んで欲しいと伝えたところ「うん。あなたなら私のことを幸せにしてくれそう。付き合う」と言ってもらえました。

それから一晩経って、ちょっとモヤっとしています。

・「他にも会っている男性がいる」と伝えるのって、ちょっと失礼な気がしませんか。
・目の前の男性に対して「これから選んでいく」と躊躇なく言うのも上から目線というか。

交際OKを貰ったものの、ちょっと間違った選択だったかなとも思っています。
皆さんならどう思いますか?

タグ

No.3756213 23/03/18 09:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました