注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

この春下の子も無事大学を卒業し社会人になります。 私もそろそろ子育て終了になるのかなぁ。 二人の子を育てて思ったのが、綺麗事かもしれませんが子供にはただ幸せ

No.2 23/03/28 02:15
匿名さん2
あ+あ-

主さん、素敵です!
初めまして。
私にも、大学4年県外で、頑張ってる21歳にもなる息子が、います。今から、本格的な就職活動ですよ、もう説明会など、今の時代そのもので、パソコンオンライン面談とか、リモートとか、直接、会社に出向き、説明会受けたりとか、エントリーしつつ、色々と挑戦し、頑張ってるようです。
しかも、ゼミ受けつつ、勉強しつつ、バイトしつつ、サークル引退してても何かと参加しつつ、
ボランティアまでしつつって、かなり忙しそうなのに、就職活動までしなくちゃいけない。

一緒に住んで、家から通学では、無いので、何かとお金は、どんどん羽ばたいていってます。
悲しい、現実。
最新式学生マンションにいる息子。
学費に、家賃(家電付き、管理人いて、平日朝夜だけ食事つき)光熱費、生活費って。
通帳を見るのも恐ろしくなってきてます。

私は、保育士、夫は、地方公務員 それでも、老後資金も貯めなくてはいけないのに。
我が家は、土地も家も買ったので、ローン。
車3台(今2台)保険や税金、固定資産税、その他経費もろもろ。携帯電話も、3台ですもんね。交通費も。

不景気、物価値上げ、ほんと困りますよね~。

しかし、息子が、社会人になれば、色々とゆとり出てきますよね!?

主さんのように、早くなりたいです。そんな私は、もう51歳で、夫56歳!
我が両親80代!
母は、要介護2です。
姑さんは、金持ちで、我が子に、色々と費用少し手伝ってもらってます。

お互い、何かとそれなりに、幸せで、笑顔溢れる毎日になっていきますように~。更年期のホルモンバランス、体調不良(心身共に)でもある私です。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧