注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

長文になってしまいましたが、せめて一読いただけると幸いです。 子育て中の既婚女性の方に伺いたいです。 旦那様は何の不満もない完璧な食事を1日3食作ってく

No.45 23/05/08 17:04
お礼

≫44

丁寧な回答をいただきありがとうございます。

妻はよく私に、自己肯定感が低い、幼少期に褒められなかったからだ、可哀想に…と見下し口調で言ってきます。
でも、本当は妻自身が幼少期に褒められたかったのかもしれませんね。確かに義理の母は妻にはとても厳しかったそうです。妻は成績も良かったそうですが、義理の母は全く欠点がない程優秀だったそうで、妻はテストで100点取っても褒めてもらえなかったのかもしれませんね。実際息子が100点とって喜んで帰ってきた時も、「そんなの当たり前だ!」と怒鳴るだけ。息子は寂しそうにしていました。

私にもっと心の余裕があれば妻に寄り添ってあげる事ができたのかもしれませんが、正直今はそのような気持ちになれそうにありません。

言い方はもう少し考えてみて欲しいと何度か話した事もあるんですけどね、残念ながら拒否されてしまいました。

たくさんお話し聞かせていただいてありがとうございます😌

最新
45回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧