注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

こういうことをあまり言ってはいけないのかもしれないですが、、、身体障害者の方が苦…

回答4 + お礼4  HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
23/05/14 02:06(最終更新日時)

こういうことをあまり言ってはいけないのかもしれないですが、、、身体障害者の方が苦手かもしれません。
現在身近に3人いて、3人ともとにかく性格が悪い、、、
1人は半身不随の女性ですが、常に上から目線だし、何かしてもらってもありがとうも言わない。
もう1人は片腕がない女性ですが、おそらく恋愛経験がないにも関わらず人の恋愛に色々口出しし「それはうまくいかないわ。私の予想は占い師よりも当たるんだ」とそっ中恋愛の達人として意見を言ってます。前に彼氏がいると言ってましたが友人曰く「マッチングアプリで実際には会ったことのない人」ということです。

もう1人は男性で言語が不自由(難聴なのか?)にも関わらずそれを隠そうとするので常にトラブル。この方は仕事で気に入らないチームメンバーを陰で外そうと動いていたのですが、実はみんなこの方との仕事が苦手で逆に外されました。

自分の弱点を隠すために異常に上から目線になって優位に立とうとする。というのが共通点です。別に普通にしてればいいのにと思ってしまいます。彼氏が欲しいなら素直に「誰か紹介して欲しいな」と周りにいうとか。声が聞こえなかったら誤魔化さずにもう一度聞き直すとか。。。

パラリンピックで友達がボランティアをしたのですが、みんな楽しんでいてすごく良い雰囲気だった!と言ってたので全ての人がそうではないのでしょうけど、、、

コンプレックスがバネになる人と人格に悪影響を与える人とがいるのですかね。。。

タグ

No.3792221 23/05/14 00:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧