注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

漫画や映画やゲームでは、自分のパートナーの中身がいつの間にか他人と入れ替わってい…

回答3 + お礼0  HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
23/05/20 13:24(最終更新日時)

漫画や映画やゲームでは、自分のパートナーの中身がいつの間にか他人と入れ替わっているのに全く気がつかないなんてことが起こりますよね。

でも、恋人や夫婦って、その2人だけにしか絶対に通じない謎のやりとりや習慣がありませんか?
例えば家では、いただきますとおやすみなさい、いってらっしゃい、それからお風呂に入る前に、必ず歌や儀式(お決まりの長い挨拶のようなもの)があります。
他にもこう言われたらこう返すみたいなお約束のパターンがあったり。
いろんなものが、2人の間だけでしか通用しない名詞に置き換わっていたり。

そもそも、お互いに相手がほんの少しでも元気がなかったりするだけですぐに気付きます。
なので、入れ替わってたら一瞬でわかるよなぁって思うんです。

みなさんも、パートナーとしか通じない謎のやりとりしてますよね?

23/05/20 13:23 追記
私が聞きたかったのは、パートナーとの2人だけに通じるやりとりがあるかどうかってことなんですけどね

入れ替わりという現象のあるなしを話したいわけじゃなくて、異変に気付くか否かって例え話なのになぁ

この人たち、現実でも雑談にこんなつまんない受け答えしてるのかな
私の周りにはいなくてよかった!

タグ

No.3796438 23/05/20 11:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧