注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

一人暮しについて アラサー独身女です。 母子家庭で母と二人暮らしです。一…

回答2 + お礼1  HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
23/05/24 09:16(最終更新日時)

一人暮しについて

アラサー独身女です。
母子家庭で母と二人暮らしです。一度結婚し三週間ほど家を出て出戻りしたり、留学で三ヶ月ほど離れた時期はありますがそれ以外はずっと母と一緒でした。  

ですがいい加減自立したいのと、母がタバコ吸う人で、今でこそ私がいないときは居間でプカプカ吸うので家の中の洋服やバックなど全部たばこ臭く黄ばんでしまっているのが耐えられないこと、
あとは更年期で夏は夜中ずっと暑い暑いとあえぎ声みたいな声で騒いでることが耐えられないことなどがあり、家を出たいと思ってます。。

母も体調よくなく心配ではあるのですが、家から10分くらいのところでいい物件を見つけたので引っ越しを決意しましたが
普段母と話さないので中々言い出すことができずにいます。

ですが新築で人気の物件のため早くしないと埋まってしまうと思い、親には言ってませんが明日契約書を提出予定です。

事後報告になってもよいとおもいますか?
最悪、母に言った後にもし何らかの理由で引っ越しやめようとなっても契約中(審査中)なら取り消すことはできますか?

明日は母が夜いないので最短でも契約書提出後の明後日に言う感じになるのですが
入居審査って成人してても親にも連絡は行きますか?

保証人不要の物件ですが緊急連絡先の書く欄があったのでもし告げる前に母に連絡されたらと思うと心配です。

タグ

No.3798782 23/05/24 02:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧