注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

相談では無いかもしれないけど良ければ聞いてください 現在高一です。私は美大に行…

回答4 + お礼0  HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
23/06/05 23:28(最終更新日時)

相談では無いかもしれないけど良ければ聞いてください
現在高一です。私は美大に行きたいと思っています。
家族で夜ご飯を食べていたときに、父から「お前は後3年後には就職なんだから甘えるな」的な事を言われました。
私は三姉妹の末っ子で姉はどちらも大学生です。何度かこういう事を言われた事があるのですが、やっぱり自分に使えるお金ってあんまり無いのかな、とか親目線の、自分の選択肢がそれしか無いと言うことに悲しくなって、その言われた時に泣いてしまったんです。
姉には笑われて、母には呆れられて父は怒ってるしでもうつらくてたまらなかったです
お金もギリギリの中で今まで沢山良くしてくれていたんだろうとは思います。

自分でお金を貯めて行くとか、奨学金で行け、とかそういう事じゃないんです。親に自分の将来を否定された感じがしてそれがずっと自分の中にあるんです。

こういう自分の将来の話題になると毎回つらくなってしまいます。どうすればいいんでしょうか、めちゃくちゃな文章でごめんなさい

タグ

No.3806910 23/06/05 20:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧