注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

10年の付き合いになる友人との関係に悩んでいます。 中学生の頃からの友人で…

回答4 + お礼0  HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/06/26 16:05(最終更新日時)

10年の付き合いになる友人との関係に悩んでいます。

中学生の頃からの友人で、中学校卒業後も同じアルバイト先で働き約10年の付き合いになる友人がいます。
その友人との関係に最近悩んでいます。

中学生の出会った時から今まで1度も喧嘩したことはなく、長い付き合いということもあって何か相手に対して思うことがあってもまぁ𓏸𓏸だしなと言う様に特に気に留めないでいるような関係でした。

しかし、最近どうにも相手の嫌な部分が目につくようになってきました。これは私の感覚ですが、お互い表面上は仲良く振舞ってても内心よく思っていない感じがしています。

中でも決定打だったのが、過去に友人の20歳の誕生日を当日に祝った時、私はご飯をご馳走しプレゼントを渡してお祝いをしました。
しかしその年の私の誕生日の時、友人は私に対してプレゼントどころかおめでとうの一言すらありませんでした。
当時すっごくモヤモヤしていたのですが、自分からなんで祝ってくれないのとは言えず、波風立てたくもなかったので特に何も言わずに何事も無かったように振舞っていました。

そんな中先日他の友人含めみんなでドライブに行った際、20歳の誕生日どう過ごしたかという話題になり、「別の友人たちとゲームして過ごしてた」と言うふうに嘘を言っており、(恐らくその20歳の時の翌年の話?)私と過ごしたことが彼女の中で無かったことにされているように感じものすごいショックを受けました。

今までは特に波風立てたくなかったので何も言いませんでしたが今回ばかりは本当に頭に来て仕方がありません。

頭を冷やした方がいいことは分かっているのですがどうもモヤモヤがおさまらず、、
私は心が狭いのでしょうか、、
こんなことで古くからの友人との縁を切ってしまっていいのか悩んでいます、、、。

タグ

No.3820213 23/06/25 22:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧