関連する話題
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
出産後のお見舞いに来るなと言われた
義母の行動が大嫌い

家を解体することになり、旦那が掃除担当の部屋が埃まみれで気管支炎が弱い私には整理…

回答16 + お礼13  HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
23/06/29 19:39(最終更新日時)

家を解体することになり、旦那が掃除担当の部屋が埃まみれで気管支炎が弱い私には整理ができないので埃をなんとかしてくれと頼んだですが。

・解体まで日がないのに強く言われるまで何週間も放置
・何とかして欲しいと頼んだ埃は溜まったまま
・私の私物を捨てる(ゴミ袋を漁って出せばいいだろうと言う)
・他の部屋にある家電と連動してるコンセントを全て引っこ抜き使えなくする

が結果でした。
これって普通なんですか?

旦那はやってやったんだから礼を言え、やってやったことに文句を言うなと逆ギレ。
結局コンセントを再び設定し直すために部屋に長時間滞在せざるを得ず、咳が止まらなくなりました。

姑が実家で旦那の世話を全てやり、甘やかして育てたせいで、何ひとつ家事が出来ません。
一から十まで全て優しく旦那のやる気の出るような言い方で指示をしてもらい、誰かが必要なものを買い揃えておき、不備には目を瞑ってもらい、結果は無条件に褒め称えてもらえることが当たり前だと思ってます。
これも普通ですか?
姑に困ってんだけどと言っても話になりません。
結婚前はもう少し常識ある姑だと思ってたけど、全くアテが外れました。

こんなやつと結婚したのは私の落ち度ですが、それでもこれって普通なんですか?

タグ

No.3820479 23/06/26 11:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました