注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

ルッキズムの世の中で整形しない方がおかしいのでしょうか? 何でもズバズバ言う友…

回答4 + お礼1  HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
23/07/13 20:35(最終更新日時)

ルッキズムの世の中で整形しない方がおかしいのでしょうか?
何でもズバズバ言う友達Aがいます。
悪い子ではないですがその子との会話で、私がおかしいのか、やはり整形しないといけないのかとモヤモヤしてます。

A「ずっと思ってたけどなんで〇〇ちゃんは整形しないの?」
私「あんまり考えたことないなぁ」
A「今の時代整形するのが当たり前だよ!自分のこ
ともしかして可愛いと思ってるの?」
私「ううん、それはないけど整形ってお金かかるイメージだし、今のところはメイクの研究もしてるし…」
A「それって努力しないやつの言い訳だよね。自分のこと可愛くないと自覚してる奴ほど整形しないし、ブスの上に努力不足でお金ないとか可哀相」
私「可愛くなけりゃ生きてちゃだめなの?」
A「だって誰だって醜いものは見たくないじゃん。あとよくその顔面で生きていけてるなぁーと思って。私なら即整形するか自●するわ。〇〇ちゃんの両親もよく子供産もうと思ったね!」

Aは普段から思ったことや感じたことを口に出す子で、それ以外は良い子です。
Aはプチ整形していて、元のお顔も美人さんです。
だから私に対して努力不足と思ってるのかもしれません。
ですが今回、親も馬鹿にされたような気分でずっとモヤモヤしてます。

元同級生でも、本人は特に気にしてなかったけど親に「将来美人になった方が得だよ」と言われ、高校入学祝に整形費用を渡され、輪郭と鼻整形したらしいです。

Twitterでも「子供の頃に歯列矯正と頭の形矯正と二重手術は必要」というツイートにたくさんの共感がありました。

顔とは関係ないかもしれませんが、細ければ細いほど美しいという風潮にもなんだか生きづらさを感じます(私は155cm45kgですが、実際snsでデブだと言われました)

タグ

No.3831796 23/07/13 10:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧