注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

出産前に、皆が脅してくるー!( ; ; ) 医療事務8年勤務、現在は産休中の…

回答6 + お礼6  HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
23/07/28 14:57(最終更新日時)

出産前に、皆が脅してくるー!( ; ; )
医療事務8年勤務、現在は産休中の20代女です。
長文ですが、コメントいただけると幸いです(*゚∀゚*)

育児は大変という話はよく聞きますが、出産前から、周りがうるさいです。
新生児の間は親は眠れなくなるし、おしゃれも楽しめない。家はめちゃくちゃになるよ。お出かけなんてもっての外、周りに頼って頑張るもの(^o^)
という呪縛のような言葉ばかりかけられる…
私は、育児にそこまで恐怖を持っていません。だから妊娠に踏み切ったのです。本当に嫌なら、ずっと避妊しますから…!

産後、体の変化があり、体調が崩れやすいのはよく分かります。できるだけ鎮痛薬やサプリを使い、リラックスできたらと思っています。

旦那さんは、夜泣きが心配みたいです。不眠症で、眠剤を時々服用しているくらいです。
私は育休中なので、なんとかなるかなーと、楽観的に考えていますが、夫は朝早くから車出勤なので、不安そうです。
古い団地住まいなので、部屋を分けたりは難しいです。

元々、私はお出かけは好きじゃないので、それができないのは苦痛ではありません。
友達付き合いも嫌いです。
周りに結婚している友達もいないですし、話が合わないので、できるだけ会わないようにしています。
子どもの病院や、役所に行く程度の外出ができれば、不満はありません。
むしろ、そういった義務的な用事で外に出ることは大好きです(変わってますが)。

おしゃれができなくなるのは、メイク、ピアスやアクセサリーの着用とか、好きな服とかが着れなくなるくらいなんでしょうか。
身につける時間もなくなりますか。

周りに頼ってというのもよく分かりますが、その人間関係を築く方が私にとってはストレスなんです。
実親は近所ですし、買い物などは頼もうかと思っていますが、助産師さんらは、産後はもっといろんなこと頼って!頼って!と、言ってきます。
うーん、頼る=楽かどうかは、人それぞれの考え方だとは思うんですけどねー。自分でやった方が早いし、ある程度は思い通りになるし。

それに育休中、いろんな手当も出るし、仕事行って稼ぐよりは幸せだと思っています。
仕事復帰は、子どもが1歳〜2歳の間を考えており、保活も敢えてゆっくりしようと思っています。あまり早期の復帰は致しません。
会社に迷惑かかるかは考えず、それこそ育休という制度に「頼ろう」と思っています♪

皆さんは、育児についてどのような考えをお持ちですか。
私の考え方は、甘いでしょうか。

23/07/27 17:07 追記
ネット見てると、育児について悪いイメージが多すぎる!!

タグ

No.3841635 23/07/27 14:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧