注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

仕事に関してです。 職場の人間に疲れ果ててしまいました。 転職も視野に入れて…

回答7 + お礼2  HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
23/08/06 12:39(最終更新日時)

仕事に関してです。
職場の人間に疲れ果ててしまいました。
転職も視野に入れてます。

知りたいことはあと数ヶ月どう乗り切るかです。

今の職場は勤め始めて8ヶ月目です。
メンバーは
新卒2名、既卒3年目とわたしです。

疲れている理由は大きく3つです。

1.仕事を数ヶ月たっても(私以外は入社後2~3ヶ月)
覚えない、責任感なしで注意すると嫌な顔をしてくる

2.年齢層が若すぎて仕事を舐め腐ってる人間しか居なくて全ての尻拭いをしているにもかかわらず、裏で文句を言われる

3.新人たちに対してミスを多めに見てあげてと上司に言われてますが、私がいるうちに辞めていった2名も仕事を舐め腐っていて覚えない(覚えられない)人でその2人にも今のメンバー全員にも譲歩してきたがもうこれ以上無理な心理状態な事

の3点です。

今いるメンバーは私や上司(1名)が仕事を教えているにもかかわらずできない、しない人達で、ここ最近2週間で急に糸が切れたかのようにいやになってきました。
年齢が近いからか友達と遊びに来てるかのようなノリで仕事をされるのも嫌気がさしてます。

新卒や新人だらけで、個人の能力差はあるものだから大目に見てあげて、と、上司に言われてますが今結構自分が我慢の限界まで来ているんだなぁと思っています。

沢山教えたり譲歩したりしてきたのに、裏で文句を言われているとなると…
既卒三年目の人とはどうやら同じ金額の給料のようですし、ボーナスも前期なし、後期も保証ないと言われていてもうやってられないなぁと思っています。

私は24歳でそこまで懐が広くないからもうちゃんと仕事と割りきれる大人がいる所に行きたいと思っています。

上司のやり方は好きで着いていきたい気持ちはありますが、圧倒的人の見る目がないのでここにずっと居ても新しく採用する人はこんな感じの人ばかりなんだろうなと思うと着いていくのしんどいかもと思ってます。

それまでの数ヶ月どう耐えていくか
知恵をお借りしたいです。

タグ

No.3848326 23/08/06 05:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧