注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

旦那が食べず嫌いが多くてイラつきます。 旅行とかどうしたら良いですか? …

回答11 + お礼4  HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
23/08/13 20:16(最終更新日時)

旦那が食べず嫌いが多くてイラつきます。

旅行とかどうしたら良いですか?
私はご当地や名物を食べたいです。

モツ鍋のお店に行きたいのにモツ嫌い、明太子も嫌い、ハンバーグも肉肉しいのが嫌い、牡蠣も嫌いと言われ、せっかくの旅先でファミレスにでも行けってことでしょうか?

食べたことが無いくせに何かと嫌い嫌い、本当にムカつきます。
そのくせ自分では何も考えず、旅行は好きだけど計画は私に全部考えて欲しいと言ってきます。

じゃあ別行動ね。私は絶対美味しい名物を食べたいから。と言うとそれは嫌だせっかく一緒に行くのに意味がないと騒ぎます。

でも食わず嫌いは貫き通すし、それでも自分で計画は立てられないし、一旦何なのでしょうか。

無計画な旅の楽しさもあるのはわかってます。
でも毎回毎回振り回されて、おいしくて有名で一度は食べるべきってお店の存在すらも知らずにファミレス行って帰ってくるのってどうかなと思います。

嫌いな物を無理矢理食べろとは言いません。
でも食べてから判断しろよと思います。
子供の頃食べたことがあって嫌いでも、大人になると味覚が変わるので食べれるようになる物も多いんだよと言っても頑固に食わず嫌いします。

私は自分もそうだし周りもそう言ってる人が多いと実証済みで言ってるのに、何の根拠もなくたた嫌だ嫌だと騒ぐのが本当にムカつきます。

人を振り回してまで食わず嫌いを貫き通したいのなら、自分で全部計画しろよと思います。

旅行先でその土地の有名な物や美味しい食材を食べてみたいって普通の感情です。
こっちは何もイレギュラーな事はしてないのに、定番な事をしたくないと騒ぐのなら自分でやれよって思います。本当にムカつく。

タグ

No.3853350 23/08/13 12:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧