注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

未だに日本の教育って5教科満遍なく高得点取らせようとしてますよね。 受験テスト…

回答9 + お礼5  HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
23/08/19 11:02(最終更新日時)

未だに日本の教育って5教科満遍なく高得点取らせようとしてますよね。
受験テストのシステムもドラクエで例えるとしたら武闘家にかしこさのテストをする。魔法使いにちからとたいりょくのテストしているようなものです。
勇者のような天才児でない限りは万能型では上級職にはなれません。
FFでも例えますと赤魔道士が白魔道士や黒魔道士の最強魔法を覚える事が出来ません。
武闘家にはちからに全振り、魔法使いにはかしこさに全振りをした方が強いので何か得意な事を伸ばす教育の方が社会で成功するかと。
上級職である魔法戦士やパラディンのような両刀も出来る職もありますがそれは目標と計画性があっての話です。
苦手な事から普通にするには多くの時間を費やしてしまうのですから向いていない事はやらせるべきではありません。
それなら得意なことに時間を費やして伸び代を上げる教育をすべきです。

タグ

No.3854750 23/08/15 10:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧