注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

年子で2人目は無理だろうか。共働き夫婦それぞれ年収500万。不妊治療で第一子高齢…

回答5 + お礼3  HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
23/08/29 11:09(最終更新日時)

年子で2人目は無理だろうか。共働き夫婦それぞれ年収500万。不妊治療で第一子高齢出産。家のローンあり。両親の支援ゼロ。旦那は2人目に反対。

旦那がお金の不安があるって言うからお金貯まってから産んだけど、専業主婦の友達(旦那の年収500万、ローンあり)は若い時に2人目3人目産んでるのに、何で共働きで頑張った私は2人目産んじゃダメなんだろうって気持ちでいっぱい。

お前は頼りにならない、2人目作るなら俺が専業主婦やりたいって言われたけど、この10年夕食作ってくれたことなんて無いし、旦那は在宅の日も夕食作らずvtuber見てるのがキモい。

早く産みたかったのに旦那の意見通して先伸ばした結果出来にくいの分かったとき「俺は正常だ」とか言って泣いて終わりで私が即病院行って1回目から体外受精にしたから出来たけど、もし出来なかったらどうするつもりだったんだろう。

旦那は実母死んで実父は無職、その後継母と連れ子に虐待されて祖母の家に逃げたから一人っ子みたいなもんだった影響なんだろうけど、女に働かせてるくせに口調が偉そうで父親譲りの頼りなさが腹たって仕方ない。私んちはネグレクト気味だったけど兄弟いたおかげで楽しかったから第2子欲しいけど、旦那は負担にしか思わないんだろうな。

私が努力して平均より高い年収で不妊治療も両立してるのに、男の方が有利なのになんで私と同じ年収なんだよ…高齢出産だから見た目も努力しなきゃいけないしまって損した気分でなんか悔しい

タグ

No.3863580 23/08/27 05:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧