注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

独身で辛いです。ご助言ください。 39歳女です。年収700万ほどあります。実家…

回答29 + お礼5  HIT数 2366 あ+ あ-

匿名さん
23/09/06 10:45(最終更新日時)

独身で辛いです。ご助言ください。
39歳女です。年収700万ほどあります。実家の家族も健康で兄弟もみんな結婚しています。
私は一人で何の不自由もなく生活ができていて友達も何人かいて、婚活の場へ行くとそれなりに声をかけてくださる男性もいます。
が、相手が若かったり、経済観念が合わなかったりでお付き合いには至りません。

それでも休日は愛車でドライブしたり、ジムで身体をケアしたり、クリニックでお肌のケアしたり、買い物を楽しんだり、友人と飲みにでかけたりして自由な時間を持て余していますし、お金も自由です。

でも、最近昔の同僚2人とバッタリ会う機会があり、かなり落ち込みました。
彼女らは同年代で数年前に結婚や出産を機に退職しています。
今では育児に追われて忙しいでしょうが家族に囲まれて幸せな家庭を築いているのを目の当たりにすると自分が惨めになりました。
もうこの歳で結婚できたとしても子供もわからないし、そもそも相手すらいない。
今の生活はお金も時間も自由だけど、ずっとこの状態で歳だけ重ねていくのも不安になりました。
人間ないものねだりなのかもしれませんが辛いです。
側から見ると私は惨めな存在でしょうか。

タグ

No.3870199 23/09/04 15:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧