注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

すごくどうでもいいことですが、 愚痴らせてください。 今生後3週間の赤ち…

回答3 + お礼0  HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
23/10/14 13:18(最終更新日時)

すごくどうでもいいことですが、
愚痴らせてください。

今生後3週間の赤ちゃんのお世話をしていて、旦那には1ヶ月以上育休取ってもらって家事をしてもらってます。

旦那は料理したり洗濯したりしてくれて沐浴もやってくれますが、自由に家を出入りできて出かけられて夜は同じ部屋ですが旦那は夜中も起きずにゆっくり寝てますし昼間も昼寝してて私はなかなか寝れず年がら赤ちゃん抱っこしたりお世話してます。
3週間たって赤ちゃんも脳が発達してるのかよく理由もわからず泣くようになりました。
母乳はよく出るのですが痛みなどそれなりに悩み母乳外来に通ったりもしてます。

旦那は何も痛いこともなく自由に寝れて赤ちゃん寝かしつけ成功したこともないのでその場しのぎであやしてくれたりはしますがすぐあきらめちゃうし、私が授乳か抱っこで寝かしつけるしか赤ちゃんは寝ません。

何より自由に出かけられてうらやましいです。毎日散歩行ったりもしてるし。
今日、昼にご飯作ってくれたんですが野菜の切り方について私が細切りが好きと伝えたらすごい可哀想な感じを出して、じゃあよけて食べてと言われ怒ってるなと思いもう産後3週間だしやってもらうのも違うと思って洗い物とか台所の片付けをやったり掃除機かけたり、ひとりで初めて沐浴を試みたら俺はもういらないんだねとか拗ねて○○買ってくるといって出てったまま全然帰ってきません。

私は赤ちゃんのお世話があるから家を飛び出すこともできないのに。旦那は気に入らないことがあったら出て行けるなんてかなり自由です。

私がそもそも、旦那に作ってもらったものに細切りが好きとか余計なこと言ったのが悪いのですが、こうやって帰ってこない旦那の行動にうんざりします。

私はあと1ヶ月もない旦那の育休明けからワンオペで家事も育児も全部こなさなきゃいけないプレッシャーもあり、在宅の仕事の復帰時期についても日々悩んでる中、私の不安なんてどうでもいい旦那は結局は自分のことばかりなんだろうなと思います。私だってしんどいのに、旦那は結局自分ばっかりしんどいと思ってるんでしょう。

もうなんだか寝不足もあるからか疲れてます。すみません、愚痴愚痴と。

タグ

No.3893908 23/10/07 16:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧