注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

こんにちは。投稿するのは初めてなので読みにくいかもです。 私は中学一年生で不登…

回答5 + お礼0  HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
23/10/26 14:44(最終更新日時)

こんにちは。投稿するのは初めてなので読みにくいかもです。
私は中学一年生で不登校になってしまったのですが最近本当におばあちゃんがひどいです。
不登校の今勉強のやる気が沸き上がらすゲーム機で時間を潰しお母さんが帰ってきたらタブレットで好きなゲームで遊んでます。
最近は夜なかなか寝付けずスイッチのYouTubeで音楽を聞いてまぶたがおもくなってからようやく寝付けます。
でも自分は午前中は起きません。
理由を話すと早起きしても学校に行きませんし起きても暇な時間が増えるだけなのでそれならぐっすり寝て時間を潰したほうがましです。
でもおばあちゃんが生活リズムが~とか言ってきます。
でもここ最近夜ゲームして興奮してるから寝付けないと思っているようです。
それを母に言うんです。
自分で私と話し合うのではなく母にこーしなさいあーしなさいと。
思えばいつもそうでした、あいつは悪い心配ばかり自分で何かするわけでもなく心配で余計なお節介で迷惑ばかり。
長々と書いてしまい申し訳ありません。
ここからが本題なのですがお母さんを助けたいんです。
お母さんは家族のために行きたくもない仕事に行って家に帰ってきてもおばちゃんが私のことで母に「あなたがもっとこうしたらいいんじゃないの?」と嫌でも聞こえます。
最近は尚更疲れているようです。
自分は行きたくもないのに仕方なく行って家に帰ってきても味方がいなくて辛いという気持ちが痛いほど分かります。
それが私の不登校の理由だったからです。今の生活リズムは直せそうにないです。
それで正直学校に行きたくないですがやっぱり今の最悪の環境を変えるには私が頑張って学校に行くしかないのでしょうか?

タグ

No.3906375 23/10/26 13:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧