注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

信頼できる人っていうのが誰もいない。 相談できる人もいない。 誰かに愚痴を聞…

回答2 + お礼0  HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 12:15(最終更新日時)

信頼できる人っていうのが誰もいない。
相談できる人もいない。
誰かに愚痴を聞いてもらうと良いよ、って誰かって誰だよ
人に素直に頼れる人が羨ましい、頼みたくても迷惑、怒られるって言う被害妄想がデカすぎて1人でやろうとして失敗して怒られる。
その場その場で生きてるから少し先を考えて行動なんて難しすぎる
分かるように説明出来ない自分が悪いんだけど、物事を理解してもらいづらい。
笑って「そうだね〜」って言ってれば収まるから思考停止し始めてる。
話すのも億劫になってきてる。
いざ喋ろうとして話し始めてハッと気づいた時には相手苦笑いしてるし、ごめんしかない。

自分は独りよがりの優しさしかできないんだなって思う。
誰かの話は全部聞いてるし、行けたら行くは本当に行ってるし、みんなの言う面倒な事はすぐできる事だから自分がやるし。
でも話の共感があんまり出来ない、けど相手の言葉を受け取ってどうにかしようとは行動する。
、共感して欲しかっただけっていうのは自分には難しすぎる。
共感の先に何かを求めてるから話してくるんじゃないの?わかんない。ごめん

タグ

No.3910956 23/11/02 11:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧