注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

20代会社員です。 上司に不倫を持ちかけられました。 最近引っ越したので…

回答7 + お礼4  HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
23/11/28 11:45(最終更新日時)

20代会社員です。
上司に不倫を持ちかけられました。

最近引っ越したのですが、会社の新しい上司と同じ路線沿いだったこともあり、先週飲みに誘われ、行きました。
そこで、肩を抱いたり、ハグなどのスキンシップをされ、キスもされそうになりました。
お互い相手もいるので、と断るとちょっと不機嫌になったり、その後も何度か求められました。
「うまくやろうよ笑」と誘われ、断ると「なんでダメか教えてもらっていい?」(断られたことがないみたいです)と困惑していました。

上司は私の評価者なので、機嫌を損ねたら給料下げられるかも…とか、今後気まずくなりたくないな…という甘ったれた気持ちもあり、笑いながら拒否してしまった私も悪いと思うのですが…
日が空いても、思い出すだけで気持ち悪いし、顔合わせたくないな…と思います。
在宅ワークなので、上司と関わることはほぼないのですが、家近いしまた誘われるかもなぁ…と考えると憂鬱です。

前の職場も60歳上司に告白されてキモくて辞めました。またキモイ男のせいで転職しないとと思うと腹立ちます。
転職して一年も経ってないし、この仕事続けたいので…

会社に報告すべきなのでしょうが、大事にしたくない気持ち、会社には私の個人情報もあるでしょうから逆恨みが怖い、という気持ちがあります。
あとセクハラの証拠もないので…

せめて評価者は変えてもらおうかな…と思うのですが、理由を聞かれたらなんで言おうかな…とか…

皆さんならこの立場でどう動きますか?

No.3927093 23/11/27 16:57(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧