注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

隣人にどう謝罪したらいいでしょうか? 昨日、旦那のいびきで隣から苦情がきてしま…

回答4 + お礼0  HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
23/12/27 11:27(最終更新日時)

隣人にどう謝罪したらいいでしょうか?
昨日、旦那のいびきで隣から苦情がきてしまいました。
いびきが酷いのは分かっていて、まくらボで測定して枕を買ったり、無呼吸の検査をしたり、ナステントなどいろいろしてみましたが改善には至りませんでした。(ナステントは効果あったけど資金的にずっと買うのが厳しい)他にも慢性鼻炎や肥満など、解決には時間がかかりそうな不安を抱えたまま、仕事の都合で急ぎ引っ越さねばならず、12月に入ってから引っ越してきたばかりです。

2DKアパートに2人で暮らしていますが、私は夫婦寝室が別室な上に高性能イヤホンのノイキャンのおかげでかろうじて寝ています。
壁の薄さも考えて引っ越したつもりなのですが、隣人から手紙が入っており「申し上げにくいのですがいびきの音と響くのがうるさく睡眠に支障をきたしております」と書かれていました。間取り的に、隣とは寝室となる部屋が背中合わせ状態です。
私でも、部屋を離れてもイヤホンをしているくらいなので、その不快さやいかばかりかと、謝罪に行こうかと思っています。
取り急ぎ、両壁に面していない通路に旦那を寝かせている状態ですが、狭いし夜中トイレにも通って行けないので早く改善しないと、と思っています。
どんなふうに、どんな形で、謝罪したら良いでしょうか?菓子折りを持って、「今後気をつけます」で大丈夫でしょうか?上のような細かい状況説明は必要でしょうか。

タグ

No.3946932 23/12/27 00:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧