注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

80になる一人暮らしの母親の今後について姉弟でどうするか悩んでいます 父親とは20年前に離婚し一人暮らししてました 近所に長女が住んでいましたが再婚した

No.24 24/01/09 17:09
会社員さん24
あ+あ-

親の介護は実子がメインで配偶者はあくまで必要があればサポートする立場です。

私の母も長年一人暮らし、視覚障害があるので身障者手帳持ちです。

私には独身の兄がおり、それぞれ役割を決めて母をサポートしています。

兄は仕事が忙しくなかなか帰省出来ないので金銭面で支援。毎月定額送金をしてくれています。

私は結婚する時に両親より近くに住んで欲しいと言われたので、実家の隣町内に住居を構えました。車で5分の距離です。

私の役割は週に1回もしくは2回、実家に顔出して様子見にいくのと〜母を車に乗せてスーパーやホームセンターに買い出しに連れていくことです。

私が都合悪い時は夫や娘が実家に行ってくれるので大変ありがたく思っています。

だから私も自分がしてもらったように、夫の両親に対して出来る範囲でサポートしてあげたいと思っています。

勿論、実子である夫や夫兄弟がメインで嫁である立場の私は頼まれたら動く程度で。

幸いにも夫両親は元気で義父はまだ現役で働いてますのでお手伝いなど不要です。

主さんもまずは御兄弟で話し合いをして、それぞれの役割分担を決めたらどうでしょうか?

役割がハッキリしていれば長男のお嫁さんもいざと言う時に何をするか分かって少しは安心するかもです。

最新
24回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧