注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

子供のクラスが学級崩壊してます。 小4、担任は新任の先生です。大学卒業したての若い女の先生。 ことあるごとに先生を強い口調で責めて、先生は言い返せなくて、し

No.5 24/01/27 11:31
匿名さん5
あ+あ-

うーん・・・なかなか難しい問題ですよね・・・
できることといえば、教頭先生か校長に交渉かもしくは

教育委員会に相談しかないように思います。東京江〇川地区の
学校は・・・あくまで噂の範疇なんですがものすごく学級崩壊
してると聞きました。挨拶だけして??先生不在みたいな・・・
話し聞きました。

2019年9月に、中学校いじめ事件が記憶に新しいことと思います。
今は、ちゃんと学校、自治体等でガイドラインを作って生徒児童、
教育者にとってきちんとした決まりをゼロから整備したほうがいいと思うんです。

教育法上体罰は禁止されていますが
それを逆手にとってくる児童生徒はいるでしょう。先生はそもそも体罰
以外で懲戒できる権限がありますので、

懲戒できる権限をもっと、すぐ発動できる状態にないとだめだと思うんです。

例えばなんですが・・・いうこと聞かない生徒は、教育委員会または校長先生等に
身柄を渡し処分してもらうとか・・・そもそも教育委員会が、35条のハードルを
もっと下げて素行の悪い生徒、児童に対しては処罰を敏速に発動するべきだと
思うんです。ちゃんと記載されてるのに、数件の例しかない決まりって・・・
何のための決まりなんでしょうか・・・

私は、教員とは敵対関係にはありますが児童生徒には、安心安全に学校に
通ってもらうことが第一だと考えております。きちんと整備することで
お互いに負担を減らし、メリットになると思うんです。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧