注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

26歳です 母親が憎らしくて溜まりません 我が子をブサイク呼ばわりしすぐ馬鹿にします 例えばテレビにイケメンのタレントが映ると「キャー!カッコいい!」とか近所や

No.1 24/02/12 04:37
匿名さん1
あ+あ-

誰かを馬鹿にする人は、自分には価値がないと思っています。無自覚の場合もあります。

誰かを馬鹿にする人は、自分は愛されなかった、自分に価値がないと、とても強く思っているので、誰かを馬鹿にしないと、やっていられないのです。それが、あなたの場合、母親ということです。

あなたは、そんなことを大好きな母親に馬鹿にされたら、怒りは当然わきます。恨みたくもなります。当たり前です。

ですが、お母さんも可哀想な人なのです。そこだけは、理解してあげて下さい。

あと、人というのは、そう簡単には変わらないので、そういった人とは距離を置いて付き合うしかありません。

あなたが、絶縁したいと思うなら、その道を行きましょう。

これは、他人が決めることではありませんから。

頑張って、家を出た方がいいよ、とだけアドバイスしておきますね。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧