注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

半年前ぐらいに発症したのですが、右目の瞼がピクピクと痙攣して目を開けづらい事がしばしばあります。 最近数ヶ月は収まっていたのですが、最近1日数回この症状が起こ

No.5 24/03/04 00:40
匿名さん5
あ+あ-

もしかしてチック症でしょうか。わたしも学生の頃に悩まされていました。簡単に言うと、体が勝手に動く病気です。

人によって症状も様々で目に出る人も居れば、勝手に言葉が出てきたり、腕が動いてしまう人もいます。

わたしの場合は目でしたね。最初はまだたきから始まります。酷くなると目が開かなくなってしまう。指でまぶたを押し上げてもビクともしない。目を開ける。それだけの動作をするのに、絶叫して踏ん張らないと行けないんです。しかも、そこまでやって開くのは数ミリ程度。力を抜けば再びまぶたが固く閉ざされてしまいます。

日常生活なんてまともに送れませんでした。授業でノートを取りたくても取れない。登下校は塀に手をつきながらおそるおそる歩く。平常時なら30分ほどで着くのに、1日たっても辿り着けないなんてことも。

いつの間にか治っていましたね。何か特別なことをした記憶はないです。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧