注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

三年生の息子が二月から不登校になりました。 学校で、いじめられていました。うちの子にも問題はありましたが、あまりにも大人数から嫌われ、暴力も陰で振るわれていま

No.10 24/03/18 12:29
匿名さん2
あ+あ-

フリースクールの話が出ていたから追記。
フリースクールは月4万弱かかる有料の施設で、学力の維持や向上は期待できないし復学は目指さない、子供の居場所みたいなもの。
復学したいか不登校のままでいいのかで支援は色々あって、復学の場合は復学支援が区市町村にあるよ。
復学を目指す時に必要なのはPCMという親の学びが必要。
子供は訪問カウンセリングを受ける。
復学支援も月3万強の有料カウンセリング。
どうしたいかをまず子供と話し合って、必要な支援を選ぶといいよ。
安いお金ではないから、まずは教育委員会や教育課や文科省に相談してみて。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧