注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

32歳女です。 父が68歳、母が64歳 姉が37歳、兄が34歳です。 私だけが独身で実家暮らしです。 親が死ぬのが怖くてたまりません。 私

No.10 24/03/20 21:36
匿名さん10
あ+あ-

自分も30代男で実家暮らしです。
自分の場合は、離婚して子供をこちらが引き取ることになり、現在の仕事内容だと子供のお世話が困難になる為、頭を下げて実家に戻ってきた次第です。

両親がいなくなると考えたら、たしかに怖いですよね…
長い時間留守番させる訳にもいかないし、かといって転職するにも今ほど稼げる仕事につけるか…とか、考え出したらキリがないです😅
誰かを頼るにも、若いうちは手助けしてくれる人が他にいたとしても、ある程度歳を重ねるとその人も家庭をもったり等で忙しくなり、こちらに触れている余裕がなくなってくるもんです。
世知辛い世の中ですよね💦

でも、たぶんそれって先が見えない暗闇があるから、それがどこまで続くかわからない不安があるってのが大きいからじゃないかなと思うんです。
頼れる人がいないのであれば、火を起こして明るくするのはもう自分しかいないし、生きていくためにはやるしかない!!って思うようになりました😊

で、とりあえず自分は1年程前から、休みの日だけネットやTikTokの料理動画を参考に料理を作れるよう練習してます!
味や見た目はまだまだ全然ですが…w

とりあえず、いま自分に出来ることと出来ないことを精査してみてはいかがでしょうか?
出来ないことをわからないことを始めるのはとてもエネルギーを使うことだとおもいますが、まずはちょっとずつ、一歩ずつ進めれば、その不安からも解消されると思いますよ😊

一緒に頑張りましょー!!!

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧