注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

私の知り合いで、3人に聞いたところ、子供の頃近くのお店で万引きしたなーって人がいます。 知り合いの子供が万引きした時、そこの店長も、子供の頃やったことがあ

No.5 24/03/27 10:06
お礼

≫3

だからしてもいいってわけではないとわかってる前提で。。。

大雑把に言えば、人を殺めること以外は、犯罪でも謝罪したら前を向いてよい。。。って感じでしょうか。

そう言えば、ガラス割ったやついたなぁ、子供のクラスでは、2年間反省もせずに、クラスメイトを泣かす、無視する、暴言を吐く。。。そんな子もいる。
みつかってないらしいけど、コンビニでお菓子とった子もいるらしい、お金とった子もいるらしい。

でもそんな子たちも笑って過ごしていて、バレていなくても、教わらなくても、ダメだなぁと思って学ぶんでしょうね。

中には、普通に優秀な子もいて、そんなことするのに、人には優しい子もいて、ガラス割ったり、花ちぎったり、物とったりしていても、それとこれとは別だと思って、子供たちってみてあげなきゃいけないんですよね。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧