注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

妻の生活があまりにダラダラしていて、イライラします。一般的な主婦よりもやっている…

回答14 + お礼0  HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 13:57(最終更新日時)

妻の生活があまりにダラダラしていて、イライラします。一般的な主婦よりもやっていることが極端に少ないはずなので、もう少し積極的に色々やって欲しい、もう少し私に休ませて欲しいと思っています。私の感覚がおかしいのか、確認したいです。

30代、男性、会社員です。
妻は働いていません。妻は妊娠5ヶ月です。

子供は1人、2歳半で、平日は朝8時半から午後4時半まで、保育園にいます。保育園の送り迎えは妻がやっています。片道、徒歩5分ほどです。

ヘルパーを雇っているので、家事全般、掃除、洗濯、ゴミ出し、皿洗いなど全てやってもらえます。料理は妻が週に2、3回しています。

最近の妻の態度、発言にイライラします。
いくつか例を出します。

基本、妊娠していることを言い訳に、なにもやりたがらない。起き上がると疲れる、おむつ替えや、子供にご飯をあげるなど、週末私がいると任される。子供の相手など全般的に、平日やってないんだから週末ぐらいやれと言う。

ヘルパーにあれやこれを教えてほしいというと、彼女は物分かりが悪いから教えるのが面倒くさいと言う。

ヘルパーが言った通りにできないと、文句を言う。が、細かく教えるのは面倒くさい、妊娠しているから疲れていると言う。

毎日暇で一日中テレビを見てるという割に、夜眠れないことがストレスだと言う。

仕事で疲れていると言うと、もっと働いている人はいる、あなたは帰りが早い方だと言う。その割に、子供の寝かしつけが始まる夜8時までに帰ってきてほしいと言う。

夜、寝かしつけが終わった後、リビングでジャズを聞いていたいと言うと、自分がリビングで携帯をいじる時のBGMとしてジャズが嫌い、特に見ていなくても日本のテレビをつけっぱなしにしていたいと言う。

平日の寝かしつけ、風呂の準備、歯磨き、風呂、ドライヤーをやれと言われる。

Apple Watchを買う、ピラティスに通う、ブランドバックがほしいなど、お金を使う。

結論、なにもやりたがらない割には、私にやれという、休ませてくれない。さすがに甘え過ぎなのではと思いますが、間違ってますでしょうか。

タグ

No.4019608 24/04/03 12:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧