注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

オタクって、なんでアニメや漫画やゲームにハマるんでしょうか? 現代では何か…

回答3 + お礼1  HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 10:41(最終更新日時)

オタクって、なんでアニメや漫画やゲームにハマるんでしょうか?

現代では何かに特にハマる事を◯◯オタクって呼びますし、見た目も関係ないからゲームが好きなギャルだっていますし爽やか系の青年だって実はアニメ好きって事もありますが、私が思っているのは喋り方がいかにもオタクですって感じの方の事です。例えばファッションにも興味がないのか本当にそのファッションを好きで着ているのかわからないチェックやリュックの感じで、喋り方も目も合わせずに自虐的で特徴的な感じのあの感じです。

そう言う方と接すると、大体がアニメゲーム漫画、やっぱりかと言う感じで、何かそれらにハマる共通点などがあるのかなぁとふと疑問に思ってしまって。こうなんじゃない?と考えがある方がいましたら話を聞いてみたくなりました。

タグ

No.4022040 24/04/06 21:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧