注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

No.5 24/04/17 08:39
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

女性には母体のタイムリミットがあって35歳から高齢出産となり母子共にリスクが高くなります。障害率が高くなったり母体側も負担が大きくなります。産後も大変で回復は遅くなるし出来れば30前後までに出産と言うのは本能では無いでしょうか。

主さんにその気が無いのなら、振ってあげるのを優しさですよ。
ただ結婚なんて覚悟が必要かと言えばそうでもなく結婚してから学んでいけばいいし、責任感も何となくついてきて、子供が出来たなら子供と一緒にお父さん1年目、2年目と成長と言うか、勝手に親になっていきますよ。

覚悟より勢いが大事だと思います。

私も主さんタイプで過去の彼氏達にプロポーズしてはズルズル逃げて3人目の人の時に母親から失敗してもええやん。勢いづいとけと言われ結婚したのが34歳でした。
夜職、貯金無し、派手髪に露出した服ばかりきてる私も今は普通の親になりました。

勢いで別れるか、結婚するか、二択だと思います。女の人は決めたらもう引き下がらないですよ。極端な生き物だと思いますので決断する時だと思います。

ちなみに友達がそれで決断迫られて別れてました。その後一年後くらいに元彼女は結婚して友達は誰でもいいんか笑と言ってたけど、幸せそうな彼女をみて失敗したと本音を漏らしてます。

5回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧