関連する話題
生活保護の患者さんたちに嫌悪感すら抱くようになりました。
子供の病気を理由にパートを休みすぎ
妻に働いてほしい、でも…

私の知人には困っています 電話をあとで掛けてくれ といって 電話をすると いきなり何で君は電話をしてきたの?と怒られてしまいました。 もしかしてアルツハイマー

No.10 24/04/20 13:26
匿名さん8
あ+あ-

統合失調症の人は本当に支離滅裂ですよ。私の友人も大変だったので距離を置きました。仕事中に電話しないで欲しいと言ってもガンガンかかってくるし。
彼女の両親から電話があって「見捨てないでほしい」と言われたんですけど、そこまで仲の良い友達ではなかったし(すでに他の人には見捨てられてて私に回ってきたのだと思う)、親がなんとかするのが一番では?と思いました。

でも彼女曰く、親が毒を盛っているとか周りの人が私を騙している、とか妄想が止まらず。
それだけでなく「朝起きたら頭が逆向きについてたの。誰がやったんだろう?」というので流石に怖くなってしまいました。(人形の頭とかではなく、本人の頭のことですよ)

友人は仕事をしているようですが、仕事中は正気を保っていられるのか?不思議です。そのストレスで余計に悪化してる気もします。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました