注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

仕事自体は大好きで出来れば辞めたくないのですが オーナー(店長)と働くのが辛過…

回答3 + お礼3  HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 19:16(最終更新日時)

仕事自体は大好きで出来れば辞めたくないのですが
オーナー(店長)と働くのが辛過ぎて最近いよいよ毎朝出勤拒否に近い症状が出ます。

オーナー含めスタッフ全員女性の少人数個人店舗です。
オーナーは、自ら挨拶しないスタッフが挨拶や話しかけても無視なんて日常
ほぼ毎日のように何かにイラついていて不機嫌で
それをそのまま態度に出して私達に八つ当たり。
機嫌によって言う事が二転三転。
人の意見を聞くなどなく、自分が正しく1番でないと気が済まない性分。

随分とルーズな人で給料忘れるなんてしょっちゅう。休み明け出勤すれば店内はぐちゃぐちゃです。(オーナーが片付けしないから)
面倒な事は一切せず、なのに明らか無理のある予定を組み、その尻拭いをするのは全部私達スタッフ。
何か意見を言おうもんなら何倍にもなって長文LINEや仕返しが来ます。

態度は威圧的、イチイチかんに障る嫌味を含む言い方をし、私たちは常にオーナーの顔色を見て目配せしている状況です。
1番歴の短いスタッフの友人が偶然、オーナーと同級生らしく
オーナーと働いていることを伝えると相当驚かれ
「なんであんな人と働いてる?!辞めた方がいい」
と会うたびに言われるくらいに、昔から性格悪過ぎて意地悪で評判だったそうです。
正直納得(泣)

自身はアラフィフで大した資格もなく正直転職も簡単ではないという思いから覚悟決まらないような部分もあり、でも今苦痛しかありません。

仕事自体が好きなことと共感し合えるスタッフがいる事を支えに何度とキレそうなのをグッと堪え今日まで来ましたが、心が折れそうで
それならいっそ辞めた方が良いのか、将来への不安の間で葛藤しています。
かなり参っています。

タグ

No.4035403 24/04/25 15:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧