注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

うちは貧乏です。なので一人部屋なんてありません。 今年受験生なので勉強したいの…

回答7 + お礼3  HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
24/04/28 20:02(最終更新日時)

うちは貧乏です。なので一人部屋なんてありません。
今年受験生なので勉強したいのですが、姉が一緒に勉強してきます。
一緒ってだけでもやなのに、声に出して効率がいいからとかなんとかで英文とかを読み上げています。そんくらい私も知ってるし、やりたいけどうるさくなるので我慢しております。
しかも、わからないことを永遠に私に聞いてきます。ひどい時は教科書に落書きされました。
年下だからわかるはずないのに、理解しろよとか言ってきます。時間や場所をずらせばいいと思われるかもですが、
 近くに図書館はないですし、あるとしたらボロボロで不審者が出そうな公園しかないです。私の家はリビングと私たちの部屋くらいしか大きな部屋がなく、私たちの部屋では妹が寝てるので姉は嫌がります。
 では時間をずらせばいいと思われるかもですが、夕方もう妹は帰ってきてて、ずっと話しかけてきて宿題するくらいの時間しか確保できません。リビングは母がテレビをつけてます。夜も部屋では妹がうるさく、リビングでは母と姉が雑談しております。深夜にやることを試しましたが、いつまで起きてるんだと怒られました。早朝は、やけに早起きのくせに何もしない姉がまた話しかけてきます。
 一度姉がうるさく本気で怒ったことがあったんですが、姉が癇癪を起こし嫌になって家を出たことがあります。でも姉は自分は悪くないそうです。何回言ってもダル絡みしてきます。
 去年は姉が受験生なのでテスト期間はトイレや着替えするとこで勉強してました。正直地獄でした。父はいません。地獄です。

24/04/26 00:11 追記
公立中学ですので自習室はないし、図書室は空いていても四時までだし、塾に行く金はないです。

タグ

No.4035714 24/04/26 00:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧