注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

この先、育てられない

No.21 08/02/12 00:26
悩める人3 ( 31 ♀ )
あ+あ-

『子供が甘える』から『親が愛情を与える』
どちらかの一方通行な想いだけでは成り立たない関係だという事を忘れないで欲しい。
まずはあなたがきちんと言葉で伝え、言葉にしたことは必ず守る。有言実行。『今は出来ないが何時(何日)にはできる』など。
そして今必要な愛情とは一方的に抱きしめる事ではなく、求められ返すこと。『話しを聞いて!』に応えること。
子供の大好きな父親の話しでもいい。人は自分の話しを聞いてもらえるだけで、どんなに嬉しい事か!
家の中で、喫茶店ごっこしてもいい、お弁当作ってシート広げてピクニックごっこしてもいい。雰囲気を作って、さあ今からお話タイムだよと、あなた自身を子供の話しを聞く体勢にもっていかなくては。
あなたは仕事をしている。だから、雰囲気を作って、はい始まり、はい終わりとメリハリつけて子供と向き合う方が向いていると思う。
今出来る事。目を見て話す事!あなたの子供は病気なんかじゃない。きちんと育っている。
子供の必死さを親として真剣に受け止め返すこと。
できる‼‼

21回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧