注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

死にたいと思っている方へ

No.41 08/03/21 21:28
通行人 ( ♀ OTlpc )
あ+あ-

もったいないと言えればどれだけ幸せでしょうか。

癌や病気で苦しんで死にたいと思う人が居る様に心の病気で苦しんで死にたいと思う人も居る。

生きたいと願えるのは希望がもてるからじゃないですかね?。

心の病気は病気になった人や関わってきた人にしかわからない。

だから、主さんがそう思うのも自然な事でしょう。

ただあなたの考えはあなたの考えであって押し付けてはいけない。

死なないでって事は凄くわかるけど、それだけではやっぱり心は変わらないんだよ。

何故その人は死にたいのか、何故そこまで追い詰められたのか理解してあげなきゃ心通わさなきゃ何もとめられないと思う。

神経が凄く過敏で脆くなってる人達と関わるのは凄く難しい。

自分の目線だけじゃなくいろんな人の目線に気持ちになって考える事をしてみて下さいο

何気無い一言が人を自殺まで追い込んでしまう事だってあります。

何もなければ、それぞれ普通に生活してれば死のうなんて思いません。
貴方の知らない背景に沢山の人の苦しみは隠れています。

41回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧