注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

カッコ悪い自分が許せない。

回答6 + お礼1  HIT数 1291 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/05/10 20:24(最終更新日時)

毎日ブルーです。なんか満たされない感じ…。どうしたらいいですか? 自分のことがいつもこっけいに思えて仕方ないです。なにかと言えば、昔のカッコ悪い自分や、昨日の私のカッコ悪い所を思い出したり、人になにか言われて傷ついた自分を思い出し、イライラして、カー💢となって、落ち込みます。イライラし過ぎて、泣くこともあります。思い出すのは、子供の頃のことから最近のことまでいろいろです。私は、子供の頃からおとなしかったので、小学生や中学生の時など、「足踏んだでしょ、謝ってよ」とか、誤解でよく怒られ、それなのに、私じゃないよって言えずに、立ち尽くしてしまったり、泣いてしまったり、謝ってしまったり、した。相手は私が足踏んだと思ってるので悪くない。そういうふうにしてしまった、自分がカッコ悪いし、許せない。今でも、それは変わらない。親に、自分の意見を言うことはできたが、親が私と違う意見だと、私は、すぐに、自分の意見引っ込めた。我慢した。なんでもかんでも我慢してきた自分が許せない。親は私のことを、素直に言うことを聞くいい子だと思ってるけど、そうじゃないよ。ただの、へたれだ。みっともない子なだけだ。変わりたい。

No.646928 08/05/10 00:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧