関連する話題
ヤリ捨てされました
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
セックスレスで

彼氏が初めて感情的に怒った…

No.36 08/07/31 12:41
通行人36 ( 27 ♀ )
あ+あ-

主さんは「怒る人」じゃなくて「叱る人」がタイプって事でしょうか?
同じ内容でも、叱られるのと怒られるのとでは、受け止め方が真逆になったりしますよね。

ただ、人間誰しも完璧には行かないので、彼氏さんも1年半って時間に油断し始めたのかもですね。
少なくとも、主さんが怒る人に引く事くらい、これだけ付き合ってたら分かりそうですもん。
でも、怒っちゃった。そこに「これ位でどうこうなる程2人の絆は弱くない」って、彼氏さんの甘えがあったのでは?
逆に言えば、主さんは信用されてたんだと思いますけど。

いずれにせよ、何が原因であれ主さんが引いた事実を伝えて、話し合うべき。
怒られた→怖い→嫌い→引いたって、一時の心理的化学反応かも知れません。
1年半も付き合い続けられたんだから、ちゃんと話し合って見極めては?

付き合う理由は「感情」だけでも、続けたり別れたりする理由も「感情」だけじゃないと思います。

36回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました