注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

小姑達と義母

No.58 08/09/22 23:32
匿名希望53 ( ♀ )
あ+あ-

続き

それから、主さん、あなたが嫁として努力していたら、長い年月のうちには、お姑さんにとってかけがえのない存在になると思う。

私も約20年お嫁さんしてますが、今は何か肝心なことの時は、娘ではなく私を頼ってくれるし、感謝もしてくれます。そんなときに、こうやって年月重ねて、義理でも親子になっていくんだな…と感じています。

やることやっていたら、周りも理解してくれるようになります。

毎年妹夫婦家族と盆と正月には親族全員で食事をしています。お互い子供同士もいとことして仲良しです。妹とは私とお互いの子供連れて、遊びにも行きます。きっかけはもしかしたら子供だったかもしれません。主さんもお子さんがもう少し大きくなったら、一緒にランチしたりしてみたらいいんじゃない?

私は、妹も姑と同居しているから、自分の実家に来た時くらいゆっくりして欲しいと思う。妹だって息抜きしたいだろうな~って思う。

相手を変えたいと思うなら、まずは自分を変えませんか?

子供が結婚すれば、みんな姑になります。親の背中見て子供が育つこと考えれば、何が大切か理解できると思うけどな…

58回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧